サコッシュ作りました。

ドウモです。

明日4月19日(水)から、大阪 高島屋 5階での出店が始まります。

ぜひ、遊びに来てクダサイネ★

NEW colorのリュックもありますので〜。

 

そしてー。

高島屋での販売ではなく、

今週末に出店します「OUTDOOR PARK」にて。

bocaサコッシュ作りました。

約20種類の生地違い、色合わせ違いで製作しております。

今のトコロ、ほぼ1点モノです。

生地の厚みや、素材も全然違いますので、

色々お選び頂けます。

基本、ナイロン素材で作っています。

内側には、ポケットが付き、

500mlのペットボトルを立てて入れることが出来ます。

モチロン、コモノ入れたりも出来ますので、

ご自由に使ってくださいね。

ナイロン素材に、あえてレザーのbocaポイント!

シワシワにしてやってください。

でも、ワタクシこのポイント気に入ってます♪

モチロン、調節も可能です。

そんなに長くはありませんが、

サコッシュは、ワタクシ的に少し短めで持ちたいので、

その辺では良い長さになるんじゃないでしょうかと思ってます。

背負うと、こんな感じ。

ボディのおしりが色っぽすぎです。。。

ワンピース着ると、さらにセクシーヒップなんです。

。。。ハイ。

話がそれました。。。ふふふ。。。

厚みは色々ありますが、薄めのナイロンなので、

とっても小さく折りたためます。

これからの季節、フェスやご旅行のお供にぜひに★

今のトコロ、どこで売るかは決めておりませんが、

突発的に販売していこうと思っております。

初売りは、「OUTDOOR PARK」です♪

合わせてみてくださいね〜。

では、今週から始まります、

大阪 高島屋 5階 F’Sクローゼットでの出店。

万博記念公園でのOUTDOOR PARKでの出店。

ぜひ、遊びに来てくださいね〜!

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

 

2017-04-19 | Posted in Blog, bocaアイテム, eventNo Comments » 

3月8日(水)〜。岐阜で出店ダーヨ。

ドウモです。

出店の準備と確定申告が重なり、

少々白目状態でお仕事しておりました!

こんなに出店までにバタバタしたのは初めてデスヨ!

少々奇声を発しながら峠は越えました。。。

ふぅ〜。

オツカレサマデス★

制作日々の中、

今回も、hoopさんのカワイイ柄を、

bocaのクラッチバッグに、

落とし込みました。

今回2度目のコラボプリント。

またまた少数プリント5点。

またまた全て柄違いです。

とりあえず、2柄アップ。

総柄プリントと、発泡プリント。

ホントにワタクシ。

手放すのが惜しいくらい全部スキです❤︎

毎回、内袋もなんとなく変えたりしているのですが、

今回は中身もカワイイデスよ。

お写真ではわかりにくいですが、

大きな水玉模様です♪

使うだけでワクワクしますよ〜!

そしてー。

前回のブログで復活商品を紹介致しましたが、

もうひとつ、復活商品作りました。

こちら、少量生産になってしまったのですが、

レザーマジックポーチです♪

開閉部分はマジックテープで開け閉めが簡単に出来ますよー★

各カラー1点生産なのですが、

レザーの風合いが良い感じに仕上がりました。

ぜひ、お手にとって見てくださいませ。

 

モリモリと。

在庫製作頑張りまして、

モクモクと。

引きこもり気味でしたが、

8日(水)〜14(火)までの岐阜出店。

バリバリと活動させてもらいます!

 

でも、製作引きこもりの中、

ガマンしきれず息抜きへ。

沖縄そばのお店。

沖濱そばへ!

しあわせ〜。

アーサそば♪

ごちそうさまでした。

 

まとまり良いのか悪いのか。。。

よくわからない終わり方ですが、

岐阜出店。

よろしくどーぞ。

 

 

 

2017-03-06 | Posted in Blog, bocaアイテムNo Comments » 

25日(水)〜31日(火)まで。名古屋ダーヨ。

ドウモです。

年が明けてから、商品の在庫が少なく、

製作ラッシュに追われておりましたが、

なんとか間に合いました〜。

数点、計算ちがいの製作もありましたが。。。

ヨシとします。

さをり織りシリーズも少数ですが、

追加生産いたしました。

ポーチとコインケース。

写真以外のデザインもあります。

ぜひ、お手にとってクダサイネ★

 

そしてー。

こちらも、大量出産です!

豆。まめ。マメ。

たまに。

オニギリ。

というコトで、ビーンバッチもやっと作りました。

やっぱり、血を流している子も健在です♪

毎回作っても、作り飽きず。

やっぱり。

カワイイ。。。

はい。

自己満です。。。♪

カバンやポーチ。

コートのポイントなどに付けてくださいー。

 

そして、そしてー。

またまた、作りました。

缶バッチ。

リニューアルしているデザインもありますが、

増やしましたーよ。

こちら、めちゃ安です。

1つ162円(税込)です。

ワタクシ、イラストレーター使うの下手ですが、

なんとか描いております。

ぜひに❤︎

というわけで、

1月25日(水)〜31日(火)まで

名古屋 高島屋 6階 エスカレーター横

東急ハンズ側にて、

boca pop upやらせて頂きますので、

名古屋に来られた方、覗いてくださ〜い!

ではっ。

よろしくどーぞ。

2017-01-23 | Posted in Blog, bocaアイテム, eventNo Comments » 

カワイイのデキマシタ♪

ドウモです。

最近、製作引きこもり中。

色々と出来上がっておりますよー。

まだ、もう一息、頑張らないといけませんが、

ここらでbocaゆるキャラプチ出産いたしました。

まだ、ビーンバッチの方は製作中ですが、

ひとまず少数出来上がりました〜。

ゆるキャラ感満載ですが、カワイイ子たちです♪

ボカグルミも少し作りましたーよ。

手足をまっすぐ作っているつもりなのに。。。

ニョーンってなります。

少々ウチマタ。。。

ご愛嬌です。

そして、今回、ワタクシ大好きなブランド。

hoop。←click!

hoopのカワイイ模様を、

bocaのクラッチバックに落とし込みました。

こちらも少数。。。

限定5本。

すべて柄が違います。

総柄プリントだったり、

発砲プリントしてみたり。

素材は、すべてデニムで作りました。

フリンジも1点1点違うモノをつけております。

内袋も、カワイイです。

もう、ワタクシ手放したくないくらい、

素敵な仕上がりになってますよー♪

こちらは、1月25日(水)〜31日(火)の、

名古屋 高島屋 に持って行きます。

ぜひ、お手にとってご覧になってくださいね★

他の柄は、インスタグラムで、

オイオイアップしますね。

名古屋 高島屋情報は、ひとつ前のブログでアップしております。

名古屋 高島←click!

では、もう少し。

ガンバリマース。

よろしくどーぞ。

 

 

 

2017-01-18 | Posted in Blog, bocaアイテムNo Comments » 

追加カラーできました。

ドウモです。

急に寒くなりましたー。

温かい食べのモノが恋しくなる季節。。。

鍋の出番です。

先日、アド蚤の市。

こぼちゃん蕎麦屋が出るよ!とのコトで、

ワタクシ、お出汁のいい匂いにつられ、1.5杯。。。

2杯目をシェアして鴨せいろそばと、

温かい出汁が旨い、すだちそばを頂きました♪

最高でしたー♪

あぁ。。。

また食べたい。。。

あぁ。。

本日も、ガッツリ前置き長い。。。

へへへへへ。。。

 

そうです。

やっと、新色増えました。

以前から出すよといいつつ中々取りかかれてなかったのですが、

次回出店の時に持っていきます。

こちらのカラー!

白!

ファスナーはグレーとなってます。

ファスナー以外は、すべて白。

今あるカラー展開は、赤と持ち手、調節部分は、シルバー。

濃紺と持ち手、調節部分は、オレンジで、

こちらの2色はアクリルの帆布を使っております。

ファスナーは、リュック本体のカラーに合わせています。

今回の白は、通常の綿の帆布で構築しております。

上記2色のリュックはアクリルの帆布なのでとっても軽いのですが、

白は、綿の帆布を使っていますので、

アクリルの帆布よりは重量はありますが、

比較的、軽いカバンとなっております。

肩に掛かるショルダー部分には、

クッションが入っていますので、

少し肩への負担は軽減されると思います。

荷物が入っていないと、カッチリしておりますが、

荷物入るとこんな感じになります★

ワタクシ、愛用中なので、少々汚れておりますが。。。

ご了承を〜。

両サイドにポケットが付いていますので、

リュックを背負ったまま定期などの出し入れできます。

使いやすいリュックとなっていますよー。

今回も、ファスナーは大きめで、ニコちゃんもバッチリついております。

ぜひ、お手にとってご覧になってくださいね〜★

LOCAL POETS GALLERYに持っていきますので。

ゼヒにっ。

よろしくどーぞ。

2016-11-25 | Posted in Blog, bocaアイテムNo Comments » 

8月10日(水)〜16日(火)は。名古屋名鉄百貨店出店です★

ドウモです。

ただいま、大阪高島屋出店中。

とっても沢山の方々にお手にとって頂け、

ワタクシ。とっても嬉しいです!

ありがとうございます。

新作のリュックも好評頂いております♪

そして、もうひとつ新作があるんです。

それは。。。

こちら。

ポーチクラッチバックです。

開閉部分は、マジックテープで開け閉めが楽チンでゴザイマス。

Bag in Bagとしてもお使い頂けますよ。

ぜひに〜。

そして、来週からは。。。

名古屋、名鉄百貨店7階「ナチュラルライフ フェスティバル」に

出店致します。

今回は、1週間。

8月10日(水)〜16日(火)までの出店となっております。

ぜひ、お休み期間だと思いますので、

遊びに来てくださいね〜!

ワタクシ、地元を離れてますので、来て頂けると、

とっても喜びます♪

お待ちしております〜!

新作のリュック、ポーチクラッチ持って行きますので♪

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

2016-08-07 | Posted in Blog, bocaアイテム, event, お知らせ, 未分類No Comments » 

8月3日(水)〜9日(火)大阪高島屋出店!新作登場!

ドウモです。

用事がない限り、引きこもり製作をしておりましたら、

もう8月やーん!と!

えっ?

いつの間に7月が過ぎてもうてるのー。。。

とワタクシ。

海で泳いでなーいっ!

ワタクシ、夏女なのよ!よー!

と、またまた一人。

訳も分からず心の声を出しましたが、

3日(水)〜9日(火)まで、大阪なんば高島屋 5階、

F’sクローゼット エスカレーター横にて出店でゴザイマス★

今回、新作リュック作りました!

以前、阪急出店の「ミツドモエ」の時にコラボしたリュックなのですが、

bocaオリジナルで作製しました。

いつもは綿の帆布仕様なのですが、

今回は、アクリル素材の帆布を使い縫製致しました。

少し、照りがあります。

色味は、今のトコロ、2色展開。

赤×silver。

濃紺×orange。

そして、ショルダー部分は、クッション入れました。

重い荷物もクッションのおかげで和らぐはずでゴザイマス。

持ち手、調節部分のカラーもアクセントに!

サイズ的には少し大きめデス。

カタチカッチリ気味ですが、荷物入りますと程よいカタチに崩れます。

容量もたくさん入りますよー!

そして、両サイドには、ポケットを付けました。

このポケットが、我ながら使いやすい!

背負ったままで携帯やチョコッとしたモノが取り出しやすいです。

パパパっと出し入れ出来ます。

全体の雰囲気はこんな感じの使用感です。

今はまだ出していないのですが、

おいおい、白のリュック出す予定です。

なんとな〜くお待ちくださいませー。

気になりましたら、3日(水)〜9日(火)の大阪高島屋での出店。

覗きに来てくださいねーっ!

ワタクシ、14:00~16:00までは休憩にいっておりますが、

休憩以外はいますので、ぜひとも遊びに来てください★

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

2016-08-03 | Posted in Blog, bocaアイテム, event2 Comments » 

新作なのです。

ドウモです。

みなさまお花見してますかー?

ただいま、とっても見頃ですね♪

桜の綺麗さに毎年癒されております。

どこにでも咲いている桜ですが、

それがととってもこの時期は素敵だな〜と、

改めて思います。

4月に入り、新入生ちらほら。

新社会人の方々ちらほら。

ワタクシも気持ち新たに頑張りまーす!

てなわけで。。。

新作!

やっと発表ですー。

Wrap bag のminiバージョン出来ました♪

bocaのカバンのWrap bagは大きすぎるーというお声がありまして、

作ったわけではありませんが、

ワタクシ、このサイズ欲し〜なんて思いまして出来ました。

今回は、こちらの3色展開です。

手前から、マスタード、インディゴブルー、ブラックデニムです。

ショルダー部分も、色味を合わせました。

しかしー、1つ注意がゴザイマス。

ブラックデニムは色移りの可能性がありますので、

淡色モノにはご注意が必要です。

ご了承くださいませ。

サイズ感は、通常Wrap bagとminiはこんなに違います。

荷物を少なくしたい時、フェス的なイベントに使える

丁度良いサイズとなっております。

ファスナーは全てminiは統一致しまして、

白のみとなっております。

ただいま開催中の「BOCAFE TIME」にて

先行販売しております。

ぜひに★

谷町にあるCOCHI CAFE

上記写真。右側店主のタカちゃん。

とっても、美味しいご飯とスイーツが食べれます。

ワタクシ、レモンパフェにハマりまして、

レモンパフェ食べまくりです♪

あっさり、さっぱり美味しい❤︎

新作覗きながら、美味しいご飯も堪能してくださいませ♪

よろしくどーぞ。

デハッ。

 

2016-04-06 | Posted in Blog, bocaアイテムNo Comments » 

1月20日(水)〜26日(火)まで。うめだ阪急百貨店で出店デス。

ドウモです。

もう。

急に。

寒くなりすぎデスネ。。。

体がついていかなーい。。。

春が待ち遠しい!

この時期、暖かいと地球大丈夫?

なんて思いますが、寒いと春が待ちどしい。。。

わがまま体質デス。。。

気を取り直しまして、

そうです。

久しぶりにうめだで個人出店。

うめだ阪急百貨店10階北街区ギフト雑貨前にて

1月20日(水)〜26日(火)まで出店させて頂きます。

ワタクシだいたい昼過ぎから在廊予定です。

それで、以前のブログにもアップしたのですが、

色違い作りました。

 

 

ブラックバージョン。

ショルダータイプとなっています。

ぜひともに〜♪

そして、また詳細書きますが、

阪急終わりましたら、

次は、27日(水)〜2月2日(火)まで。

なんば高島屋5階 F’sクローゼットにて出店です。

今回は、2週にわたり百貨店での出店でゴザイマス。

お近くに来た際は、遊びに来てくださいね〜!

 

そして、最後に。。。。

またまた。。。♪

DORCUSとマル秘会議です。

 

 

お次も嬉しい。

また、色々決まり次第。。。

お楽しみにしていてクダサイ★

デハッ!

よろしくどーぞ。

 

 

2016-01-16 | Posted in Blog, bocaアイテム, eventNo Comments » 

イレギュラーショルダー作りました。

ドウモです。

昨日は、ふたご座流星群だそうで、

みなさま夜空を見上げましたかー??

ワタクシ、見上げる気満々だったのに、

夜になると、すっかり見上げ忘れておりました。。。

あぁ。オバカ。。。

たくさん星は流れていたんでしょうか。。。?

見たかったなぁ〜。。。

トホ。。ホ。。。

気を取り直しまして、イベント出店に向け、

コツコツと商品を製作しておりますが、

作ってなかったな。とイレギュラーショルダーバッグ作りました。

 

 

いつものトートのカタチをショルダーにしました。

キャメルのカラーなので、合わせやすいとおもいます。

こちらは、開閉部分は、ジャンバーホックで止めれるようになっております。

そして、もうひと型。

 

 

先ほどのショルダーのショートバージョン。

お色は、2色ご用意しました。

Blueとorange。

上部開閉部分は、蓋が付いております。

 

 

今回の2点は、ワタクシ、短めに斜めがけする

スタイルが好きなので、お好みではありますが、

短めにかけていただきますと、ワタクシ喜びます♪

とっても、シンプルなカタチですので、

何にでも合わせやすくなっております★

ぜひ、よろしくどうぞ♪

そして、作ろう作ろうと、

次の新作案考え中。。。

中々進まず。。。

 

 

船越一郎さんのように、走りますかー。

崖に行ってみようかしら。。。

何か解決するかな。。。

と、訳のわからないつぶやきは置いておきまして、

イレギュラーショルダーバッグ。

ヨロシクオネガイシマス★

デハッ。

2015-12-15 | Posted in Blog, bocaアイテムNo Comments » 
出店情報

梅田阪急百貨店 boca pop up
   7/19(wed)~7/25(tue) @うめだスーク
小倉コレット
   8/4(fri)~8/9(wed)
梅田阪急百貨店 ミツドモエ
   8/30(wed)~9/5(tue) @うめだスーク