広島終了〜。

ドウモです。

広島出店から大阪戻りまして、

肉ばかり食べております。。。。

活力、蓄え中デス★

ふふふで〜ぶ〜。。。。

そうです。

先日の広島出店、波乱万丈でした!

台風来たり、広島カープの優勝に遭遇したり。。。

中々そんなタイミングで行くことないよな〜なんて思いながら、

楽しい6日間の出店でした。

グループ出店みたいな感じで、

他のクリエーターさんとも交流させて頂き、

まだまだ勉強やな。。。なんて改めて思いながら、

もう、ずーっと勉強ね。。。と我にかえりました!

ハイ!勉強なのです。

へへへ。。。へ。

そしてー。

地方出店に行きますと、

恒例行事のように。

ここぞとばかりに観光して帰ります。

今回は、尾道に行ってみました。

到着時間も遅く、しまなみ海道行けたらと思っていましたが、

時間的に行けず、中々カオスな尾道へ行ってまいりました!

機能してるの?このお店。。。なんて思いながら写真撮ってますが、

車の中には、この家の所有者なのかオジサンがいらっしゃいました。

少々ドキドキです。。。

他にも、写真は載せてませんが廃墟の尾道城とか。。。

ワタクシ、B級スポットが好きでカオスな場所ばかり検索しておりましたよ。。。

インスタグラムに少しだけ写真アップしていますので良かったら覗いてクダサーイ。
↑クリック!
でも、とってもステキな街です。

展望台に登り、しまなみ海道一望もしております★

でも今度は、もっと王道な街の観光もしようと思います♪

へい。

でも、尾道美術館で草間彌生さんの作品見れたのは嬉しかったデスーっ。

色々ありましたが、充実広島。

ありがとうございました!

そして、お次の出店は。。。

京都梅小路で開催される、

太陽と星空のサーカスです。

また、近々詳細書きます!

よろしくどーぞ。

デハッ。

2017-09-23 | Posted in Blog, 日常No Comments » 

 

今週は、広島〜。さをり織りシリーズ追加。

ドウモです。

日々過ごしておりますと、あっという間に時間は経ち、

あっという間に9月も中頃。。。

朝夜はすっかり秋らしい気候。

かなり過ごしやすくなってきましたね。

前回のブログにも書きましたが、

14日(木)〜19日(火)は、広島PARCO新館2階にて出店です。

それで、少量ですがさをり織りシリーズ追加しました。

長財布。

今回のさをりの柄。

ワタクシ気に入っております♪

最近、柄がワンパターン気味だったのですが、

少しだけ。

少しだけ脱出。

表と裏で柄が違いますので、

ぜひお手にとってご覧になってくださいね〜!!!

そして、マジックポーチも追加してます。

毎度おなじみのカタチで開閉部分はマジックテープになっております。

これまた久しぶりにフェルトゴリゴリに入れてみました。

単色織りをしたのですが、フェルト部分。

お花のようなポイントです。

ポイントがスキです♪

そして、レザーのポーチも追加。

さをり織りポーチとカタチ、大きさは同じです。

レザーなので使い込むほどに風合いも楽しめます。

少量づつの追加ですが、是非是非!!

では、広島。

これまた美味しいモノ巡りを密かに企み中。

楽しみます!

よろしくどーぞ。

デハッ。

 

2017-09-12 | Posted in Blog, bocaアイテム, お知らせNo Comments » 

 

9月14日(木)〜19日(火)は、広島PARCO北館にて出店デス。

ドウモです。

先日の梅田阪急百貨店での出店。

「ミツドモエ」とっても楽しい1週間でした。

今回は、初の企画。

ハンドパン近田くんの生演奏と

小澄源太くんのライブペイントの

コラボレーションをやりまして、

とっても素敵な空間になり、音に癒され源太くんの表現に圧倒されましたよ。

いつもは個人での出店が多いのですが、

こういう企画をさせて頂きますと、自分自身に刺激受けまくりです。

まだまだ青いなワタシ。。。てな感じですね。

ワタクシとは違った角度でモノゴトを見ていたり、

その表現方法が嫌味なく心地良かったり。

ミツドモエのメンバーは楽しすぎる方々でありがたいな〜と。

まだまだ続けていくイベントですので、

次回もお楽しみにしておいてくださいね!

 

そしてー、

梅田阪急が終わりますと、

来週から広島初遠征デス!!

これまた、とっても楽しみ!

ワタクシ、広島に行きたかったので嬉しい。

前回の小倉での出店でご一緒させて頂いた、

ぬいぐるみのD.A.N.ちゃんにお誘い頂き出店できることになりました。

日程は、9月14日(木)〜19日(火)です。

広島パルコ2階エスカレーター前催事場にて、

5、6組のクリエーターの方々とご一緒させて頂いております。

今回は、さをり織りシリーズを追加で持っていけたらと思っております。

これまた美味しいモノ。

食べますよー!

遠征一の楽しみデス♪

ふふふ。

広島に行くよなんて方!

お近くに来ましたら遊びに来てくださいね。

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

 

2017-09-08 | Posted in Blog, eventNo Comments » 

 

ミツドモエ始まります。8/30(wed)~9/5(tue)

ドウモです。

相変わらず、日々バタバタしておりますが、

ちょいちょいと息抜きしながら、

先日は甥っ子とデートしてきました。

8/30(wed)~のイベント「ミツドモエ」でご一緒させて頂く、

小澄源太くんが子供と一緒にライブペイントするよというコトで、

甥っ子にも体験して欲しいな〜とライブペイントやってきました。

モジモジ、シャイボーイなので、初めはオドオドしておりましたが、

何とか楽しんでいるようでした。

この写真の顔が好きすぎる、オババカです。。。

ふふふ。。。❤︎

と、ブログをほったらかしにしていると、

いつもの悪いクセ。

前置き長い。。。

へへへ。。。

 

そうです、

ちょくちょくと宣伝させて頂いておりますが、

8/30(wed)~9/5(tue)まで、

梅田阪急百貨店 中央街区 うめだスーク 11番小屋にて、

yes!yes!非非、hoop、bocaによる。

「ミツドモエ」が始まります。

ぜひ、遊びに来てくださいね!

スペシャル企画もご用意しておりますので、

楽しみ満載でゴザイマスよーっ!!!

詳細は、前回のブログをチェックしてください。

前回のブログ  ← click!

 

そしてー、そして。

以前、白のペイズリーの型押し財布を作っておりましたが、

黒のペイズリーの型押し財布が完成致しました!

なかなか、渋い仕上がりに大満足でゴザイマス♪

白とはまた雰囲気も変わり、

カッコ良い感じになっております。

ペイズリー柄、やっぱり好きだな〜と思いながら、

ぜひ、お手にとって見てみてクダサイネ★

男性の方でも持てるように、

ファスナチャームをお選びできるようにしております。

ミツドモエに持っていきますので〜!

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

2017-08-28 | Posted in Blog, bocaアイテム, お知らせNo Comments » 

 

8/30(水)〜9/5(火)まで。梅田阪急百貨店ダヨ。

ドウモです。

イベントを1つ1つこなしているうちに、

もうすぐ夏が終わりそう。。。

少し秋の気配を感じながら。。。

まだまだ夏しまっせ!と思っています。

ハイ。

 

そしてー。

そうです。

またまたやります。

「ミツドモエ」!

yes!yes!非非

hoop

boca。

帰ってきました〜ヨ★

今回は、オモシロ企画モリモリです♪

まず、

家でも外でもこの3ブランドを楽しんで頂こうと、

HOME企画です。

お外でも楽しみながら、家でも楽しめるモノを製作しておりますよ。

そして、会期中の週末は。。。

ミツドモエとうめだスークに常設されているお店shovelとの共同企画。

近田氏によるハンドパンの生演奏があります。

飛び入りでピアニカもあるとか。。。

そして、生演奏中には、yes!yes!非非の小澄源太くんによる、

服へのライブペイントがあります!

いつもの商品プラス、

スペシャルイベントを企画しておりますので、

ぜひ遊びに来てください!

生演奏の予定は、
9月1日(金)、2日(土)、3日(日)の週末3DAYS
15:00~15:30
16:30~17:00
の一日2回の演奏あります!!

ぜひ、このタイミングでしか見れない商品を、

覗きに来てくださいね〜。

梅田阪急百貨店 10階。
中央街区 うめだスーク 11番小屋。
水、木、日、月 10:00~20:00
金、土 10:00~21:00
最終日は、17時までです。

でお待ちしております。

デハッ。

よろしくどーぞ。

2017-08-15 | Posted in Blog, event, お知らせNo Comments » 

 

小倉コレット終了〜。

ドウモです。

先日の久しぶりの福岡上陸。

無事終了しました〜。

広々と展開させてお頂き、

ガッツリ商品並ばせて頂きました。

ありがとうございます。

商品お手にとって見ていただけ、感謝でゴザイマス。

その場所によって連れて帰ってくださる商品が違うな〜とか思いながら、

なんとなくの土地柄みたいなモノを感じました。

ホントに、おもしろいです。

 

今回、チボンヌちゃんにお誘い頂き、

楽しい1週間を過ごさせて頂きました。

チボンヌちゃんは、ストーリーあるDANと言う、

ぬいぐるみなどを作っていらっしゃいます。

色々なトコロに、色々なくすぐられるモノが。。。

とってもカワイイ❤️

I am DAN ←click!カワイイよー。

 

そして、このイベントに出店するのに繋げてくれた方がおりまして、

その方も、素敵なモノを作り出しております。

本物の植物や野菜を使いましてアクセサリーを作ってます。

今回、毎日商品見ていたのに、毎日違う発見が!

やはり自然のモノを使うと、違う角度からの発見が楽しい商品です!

kittle ←click!ぜひ、商品見てみてくださいヨー★

 

と、アッっという間の6日間でしたー。

今回も、色々と勉強になった出店。

まだまだ修行が足りないなー。。。なんて実感。

ホントに、日々精進ですね。。。

頑張ります!

久しぶりの福岡県だったので、1日は観光しようと

色々周らせて頂きました。

ちょうど、お祭りしていて少し夏の風情を感じたひととき。

太鼓の音は胸を躍らしますね♪

来年も行けたらと!

その時は、また告知させて頂きます〜。

 

そしてー、

ゆっくりする間もなくお次のイベントが待っております。

近々詳細書きますが、

またまたやります!

「ミツドモエ」

今回は、楽しい企画満載です!

 

デハッ。

よろしくどーぞ。

2017-08-11 | Posted in Blog, 日常No Comments » 

 

8月4日(金)〜9日(水) 北九州 小倉コレットにて出店。

ドウモです。

バタバタとしておりまして久々の投稿。

気づけば、7月も末になっておりますよ!

もう、すっかり夏!なーつー。

建物の中にいることが多いので、

35度の熱い時でもあまり実感あらず。。。

良いのか悪いのか。。。って感じでゴザイマス。

 

先日の梅田阪急での出店では、bocaワールドでディスプレイさせて頂き、

楽しい空間になったかな〜と思っております。

小屋での展示でしたので、ガッツリやらせて頂きましたが、

想像と現実は違い、やはり難しいなぁ。。。と。

毎回、出店は勉強なります。

インスタグラム見て来てくださったお客さまや、

以前にご購入してくださった方も、新たに新調して頂けたりと、

ありがたい1週間でした。

みなさま、ありがとうございました〜!!

また、やらせて頂こうと企んでおりますので、

その時は、ヨロシクオネガイシマス!

そして、梅田阪急も終わりましたお次は、

久しぶりに福岡へ上陸させて頂きます!!

北九州市の小倉コレットでグループ出店させて頂けるコトになりました。

お友達ブランド、

kittleI am DAN とご一緒させてもらいます。
↑ click!↑

行きたかった九州。

美味しいもの食べまくりますよー!

と、また仕事より食になりそうです。。。

フフフ。。。

日程は、8月4日(水)〜9日(金)です。

福岡、北九州 小倉コレット1階での展開でゴザイマス。

夏休みに福岡行くよーなんて方!

是非に。。。♪

 

先日、久しぶりにお友達のぶどう園へ。

たわわに実ったぶどうちゃんに癒されながら、

製作地獄が始まりますので、

気合い入れ直し頑張ります!

デハッ。

よろしくどーぞ。

2017-07-28 | Posted in Blog, お知らせNo Comments » 

 

7/19(水)〜25(火)は。梅田阪急百貨店にて出店です。

ドウモです。

バタバタしておりましたら、

またまた、ブログがほったらかしに。。。

よくこの文章を書くなぁ。。。と、

今、めっちゃ思いました。。。

ハイ。。。フフフ。。。

 

そうです。

前から小出しにしておりましたが、

梅田阪急百貨10階うめだスークにて、

boca pop up をやらせて頂くコトになりました〜!

エスカレーターの前の少し小さめの4番小屋にて、

出店させて頂くんです。

いつもは、グループ出店で出す場所なのですが、

1度、bocaのみでやらせて頂きたく実現させて頂きました♪

感謝です!

プレッシャーも、とってもありますが、

とにかく楽しもうと思いますヨ!

日程は、7月19日(水)〜25日(火)まで。

最終日は17時までとなっております。

ぜひ、遊びに来てくださーいっ!!!

少し、いつもとは違う雑貨類も持ってマイリマスので

そして、ホワイトレザーに型押ししてみました。

中々、綺麗に入っております。

こちらも、変身させますよ。

少々、間に合うのか。。。

なんて思ってみたりなんかしてますが、

ガンバリマスー★

楽しみにしておいてください!

ワタクシも、仕上がり楽しみです♪

では、ただいま製作ラッシュでゴザイマスが、

まだまだハリキッテいきます!

では、7月19日(水)〜のboca pop up !

お待ちしております。

よろしくどーぞ。

 

 

2017-07-04 | Posted in Blog, event, お知らせNo Comments » 

 

お次の出店準備中〜。

ドウモです。

先日、千里阪急での出店、終了いたしました。

1階フロアという事で、色々な方々に見て頂け、

同じイベントに他にも3社、出店されていたのですが、

みなさま、とっても良い方々でさらに楽しい1週間で終わりました♪

ありがとうございます。

最近は、新しいトコロへの挑戦もしたいなと思いながら、

良いお話出来たりもして、更なる頑張りどきでゴザイマス。

またまた。。。

精進。精進。

やりますよー。

そして、7月も待ってましたの出店です。

また、詳細書きますが、boca pop up!やらせて頂きます。

その時に、いつもとは少し違う商品。。。

のうみそスカルモビール。。。

的な。モノ。

ハイ。カバンちゃうやーん。言われますが。

ちょっとしたインテリア雑貨も販売させてもらいます。

ぜひ、お手にとって見てくださいね★

そして、先日、思い立ってさをり織り。

今回、千里阪急での出店でさをり織りシリーズの反応が良く、

急遽、織り織りしてまいりました。

最近、デザインにスランプ気味でしたが、

新しい織り方を教えていただき、

久々に楽しく織り織りしてきました。

久々に、降りてきた感じ。

また、コモノに変身させますので、

こちらも楽しみにしておいてください。

では、本日はここまで。

よろしくどーぞ。

2017-06-23 | Posted in Blog, 日常No Comments » 

 

6月14日(水)〜20日(火)まで。千里阪急百貨店出店。

ドウモです。

10,11日のWイベント出店。

無事終了いたしました。

阪神競馬場での出店。

ピクニックガーデンフェスタ。

少し馬さん見たさに、準備そっちのけで観覧してしまいました!

とは言え、競馬はよくわからないので賭け事はせず、

純粋に走り去る姿を見ておりました。

とっても、カッコ良いです★

イベントも楽しく色々な方々に見て頂け感謝でゴザイマス。

ありがとうございました。

そして、ピクニックガーデンフェスタ終了後に、

箕面ビールの創業祭にも行っておりました。

公園で開催されていたお祭りは行けなかったのですが、

WARE HOUSEでのイベントには顔を出させて頂きました。

お店の方は、友達に任せっきりでの出店でしたが、

箕面ビールの周りは、楽しい方々に囲まれているな〜と。

20周年の凄さに、ワタクシもまだまだ序の口やな。。。と思いながら。。。

10年、15年と続けるコトが簡単ではないだけに、

色々なモノがにじみでてくるんだな〜と改めて感じました。

精進。精進。

少しづつ。積み上げていきます。ハイ。

 

 

というコトで。

お次の出店です。

6月14日(水)〜20日(火)まで、

千里阪急百貨店1階にて出店させて頂きます。

久しぶりの阪急です。

ぜひ、みなさま遊びに来てくださいね★

ワタクシ、ハリキッテ販売させて頂きます!

といいながら、たぶん、とってもゆるい感じでいると思います。。。

ふふふ。。。

新作は、7月に出せたらと!

めっちゃ企んでます!

ガンバリマス〜。

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

2017-06-12 | Posted in Blog, お知らせNo Comments »