6月イベント情報。

ドウモです。

ブログを書かず、早10日以上。。。

こないだ書いただろうと思っていると、

あっという間に時間が経つ。

何をしているわけじゃないんですけど、

もう6月。

あぁぁぁぁ実に時が経つのが早いっ!

まだ何もしてないぞー!と思いながら、

最近は、健康のため、体型維持のため。

ウォーキング始めてます。

とりあえず。

健康でいよう。

久々にブログ書きますと、

前置きが長くなります。

ふふふ。。。。

 

そうです。

6月は、出店ラッシュ。

まず1つは。

ピクニックガーデンフェスタ」←click!

阪神競馬場にてアウトドアイベントです。

食べたり、買ったり、遊んだり、

手ぶらでピクニックッ!

お馬さんが走っている所での出店ですよ★

6月10日(土)、11日(日)。

詳細は、HP見てくださいませ。

HP→ピクニックガーデンフェスタ

そしてー。

2つめ。

こちら、日程が被ってしまったのですが、

箕面ビールの創業祭に出店します!

数々の賞を受賞している地ビール。

ワタクシ、ビールが飲めないのですが、

フルーティなビールが箕面ビールで飲めるようになりました!

今回は、創業20周年!

本当にすごいです!

社長のかおりちゃんは、ワタクシと同い年です。

見習わなければいけないことがモリモリ。。。

へへへ。。。。

と、20周年のイベントに出店させて頂けるコトに!

しかし、こちらの日程も、

6月10日(土)、11日(日)。

箕面ビールの創業祭には、

ワタクシ、ピクニックガーデンフェスタへの出店がありますので、

3ブランド合同出店させて頂いてます。

最近、靭公園からすぐ近くの場所でお店を開きました、

EBINOMAと

たまにイベントでご一緒させて頂いてるlulico。

の3ブランドです。

ワタクシ、ピクニックガーデンフェスタが終わってから駆けつけますので、

創業祭自体は終盤か、もしかしたら終わっているかもしれませんが、

とっても良いイベントですので是非来てくださいね〜。

美味しいビールとおつまみを楽しみながら、

ショッピングも楽しんでクダサイネ!!!

HP→箕面ビール

そして、最後は、

6月14日(水)〜20日(火)。

久しぶりに、千里阪急百貨店の1階にて出店させて頂きます。

初夏的なイベントだったはず。。。

曖昧ですません。。。笑。

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね〜!

では、6月イベントもろもろ。

よろしくどーぞ。

デハッ。

 

2017-06-02 | Posted in Blog, event, お知らせNo Comments » 

 

色々と準備中。

ドウモです。

イベントに向け、色々と在庫を作っておりますよー★

最近、軽い運動を復活いたしまして、

少し集中力が持続します。

人の体はわかりやすい。

大事にしないとダメですね♪

なので、いつもよりお仕事はかどります。

ワタクシにしたら。

めずらしい。。。ふふ。。。

 

そうです。

久しぶりに、シール第3弾。

つくりました。

今回は、こんなデザイン。

やっぱり、「Hi!」とごあいさつ。。。

ぜひ、もらってくださいね。

色々配り歩いておりますので、

ワタクシ見つけた方は、シール!と言うてクダサイマセ。

そして、シール共にバッチも作りました。

今回は、6種類。

以前のデザインの色違いなどもあります。

こちらは、おひとつ150円でゴザイマス。

お鞄におひとつ。

よろしくです。

 

6月は、イベントラッシュです。

また詳細書きますが、

ざっくり書かせてもらいます。

6月10(土).11(日)は、

ピクニックガーデンフェスタに出店です。

こちらはアウトドアイベントです。

阪神競馬場にて開催です。

そして、日程かぶってしまいますが、

6月10(土).11(日)は、

箕面ビールの創業祭にも参加させていただきます。

この時は、3ブランドで出店させていただきます。

最後に、

6月14日(水)〜20日(火)は、

千里阪急百貨店で出店です。

また、詳しく書きますが、

なんとな〜く心においててくださいませ。

デハッ。

よろしくどーぞ。

2017-05-19 | Posted in Blog, お知らせNo Comments » 

 

作る日。

ドウモです。

最近、そろそろ新作をつくりたいなぁ〜と

励んでおります。

しかし、これ。

スムーズにいきませんね。

モノづくりアルアルです。。。

こうしたくないけど、そうしないと、

まとまらない。。。

とか。

こういうカタチにしよう!

と頭で決めて、

こう作ろう!

と立体に起こそうとすると、

どこかつじつまが合わない。。。

そんな繰り返しです。

ハイ。日々精進!

気合いでガンバリマス★

夏までには、新作出せたらと考えてます!

 

そしてー、

Wrap bag mini のカスタムオーダー頂きました。

今あるbocaの黒のWrap bag mini はデニムの黒で作るのですが、

今回は、帆布の黒、上部、マチは緑を使いました。

良い感じです。

ありがとうございます〜♪

 

最近、よく息抜きをしているのですが、

5年ぶりくらいに山登りしてまいりました!

とはいえハードな山は、

久しぶりすぎて体力的には厳しいので、

初心者の山。

とっても、楽しい。

体を動かしますと、集中力が上がります!

すべてにおいて、すばらしい!

ふふふー。

なんだか、自己満ですいません。。。

へへへ。。。

最後に。。。

6月も、イベント入っております。

また書きますので、

今日のブログは、

特にバラバラ。。。

またまた。すません。。。

よろしくどーぞ。

デハッ。

2017-05-15 | Posted in Blog, カスタムオーダー, 日常No Comments » 

 

モノづくりあそび。

ドウモです。

イベントラッシュがひと段落し、

少しゆっくりしておりますが、

そろそろ次の波への準備をしないといけませーん。

そろそろ、スイッチ切り替え。

新作もつくりたいのです。。。

ハイ。。。

 

先日、お友達の工房にて、

モノづくり遊びをしてまいりました♪

7月に阪急百貨店にて、

boca単体で、大きな小屋で出店があります。

そのときに、いつもは販売しないモノ。

雑貨やお部屋のインテリア的なものを販売しようと思っています。

その中での1つ。

鉄の線をまげまげ。まげまげ。

線をクネクネしながら、色々なカタチを作ってみました。

写真じゃ伝わらないバカデカイ万力を駆使しながら。。。

ふふふ。。。

カバンではないモノづくりを久々楽しんでおります。

作業が遅いワタクシなので、

目標10個作る予定が。。。

4個。。。

溶接部分はお友達にお任せしましたが、

溶接もやってみたいっ。

次回挑戦してみよう。。。と企んでます。

お部屋のインテリアにぜひいかがでしょうか♪

 

今回、お友達の基地にお邪魔しましたのは、

鉄メインで木工や機械修理をしているお友達で、

手作り市で知り合いました。

とっても面白いご縁だな〜と思いながら、

ここの基地に来るたび色々な工具や機械に

ワクワクしております。

写真のプランターは、壊れたB.B.Qコンロを再利用出来ないかと、

半分に切って壁に取り付け。

ここの基地に合う素敵なプランターに仕上がっておりました。

ちなみに、鉄の格子も手作りですよー。

スゴイヨー★

人それぞれ技術が違い、

人それぞれの感性を感じれるのは幸せだな〜と思いながら、

ワタクシも頑張らねば。。。!と刺激頂きました。

ここは、神戸でして、神戸に大仏おるよーと聞きましたら、

行くでしょ♪

てなわけで、お昼ご飯がてら大仏さまを御拝見。

兵庫大仏。

日本三大大仏のおひとりでした。

なんとなく張り詰めた空気にドキドキしながら、

大仏さまも拝見でき楽しいひとときでした。

さて、次の準備はじめます。

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

2017-05-10 | Posted in Blog, 日常No Comments » 

 

日々のコト。

ドウモです。

イベントラッシュがひと段落し、

少し気持ちが落ち着きましたここ数日。

次の構成も考えないと。。。と思いながら、

体うごかず。。。。

日々時間が経過しております。

先日は、

大阪 高島屋、久しぶりの出店。

何回か出店させて頂き、

高島屋のHPに載せて頂きますと、HP見て来てくださるお客様もいて、

嬉しいなぁ〜と思います。

ありがとうございます。

だんだん、商品が増え、少し売り場展開が

ギュウギュウなディスプレイに苦戦しながら、

それでも商品見てくださるお客様に感謝でゴザイマス♪

今回は、イベントが重なりまして、

土日は、「OUTDOOR PARK」に出店させていただきました。

とっても、天気が良く、とっても気持ちよい2日間。

大好きな太陽の塔を拝みながら、LIVEなどもありましたので、

とっても楽しませて頂きました。

来年は、ワイワイとお友達引き連れていきたいな〜と。

来年は、ビール片手に楽しみましょ♪

 

そして、お友達モンチの

お店オープンオメデトウパーティー

「EMOBUB」にも出店させてもらいました。

zakkaメインで今回、クラブイベント用にライターケース作りました。

レザーでチョチョいと製作。

めちゃお手頃価格となってますよー。

クラブイベント用なので普段の出店ではありませんが、

欲しいと思った方はご一報を♪

 

イベント出店が落ち着きますと、

お友達の個展に行きまして、

刺激を頂いたり、

GW初日には、

ご飯屋さん企画のB.B.Qへ!

もう、肉が旨い❤️

少々風が強かったので、風にビビりながらも、

旨いひととき♪

出店ラッシュで遊べなかった鬱憤を発散させて頂いております。。。

ふふふ。。。

しかしー、6月より、またまたイベントラッシュが始まります。

新作も作りたい!と思っていますので、

次回の出店まで楽しみにしておいてくださいね。

そろそろ気合いれて作業に取り掛からないと。。。

ワタクシ行動遅いのでボチボチエンジンかけようと思います。。。

ます。。。

ではっ。

よろしくどーぞ。

 

2017-05-01 | Posted in Blog, 日常No Comments » 

 

サコッシュ作りました。

ドウモです。

明日4月19日(水)から、大阪 高島屋 5階での出店が始まります。

ぜひ、遊びに来てクダサイネ★

NEW colorのリュックもありますので〜。

 

そしてー。

高島屋での販売ではなく、

今週末に出店します「OUTDOOR PARK」にて。

bocaサコッシュ作りました。

約20種類の生地違い、色合わせ違いで製作しております。

今のトコロ、ほぼ1点モノです。

生地の厚みや、素材も全然違いますので、

色々お選び頂けます。

基本、ナイロン素材で作っています。

内側には、ポケットが付き、

500mlのペットボトルを立てて入れることが出来ます。

モチロン、コモノ入れたりも出来ますので、

ご自由に使ってくださいね。

ナイロン素材に、あえてレザーのbocaポイント!

シワシワにしてやってください。

でも、ワタクシこのポイント気に入ってます♪

モチロン、調節も可能です。

そんなに長くはありませんが、

サコッシュは、ワタクシ的に少し短めで持ちたいので、

その辺では良い長さになるんじゃないでしょうかと思ってます。

背負うと、こんな感じ。

ボディのおしりが色っぽすぎです。。。

ワンピース着ると、さらにセクシーヒップなんです。

。。。ハイ。

話がそれました。。。ふふふ。。。

厚みは色々ありますが、薄めのナイロンなので、

とっても小さく折りたためます。

これからの季節、フェスやご旅行のお供にぜひに★

今のトコロ、どこで売るかは決めておりませんが、

突発的に販売していこうと思っております。

初売りは、「OUTDOOR PARK」です♪

合わせてみてくださいね〜。

では、今週から始まります、

大阪 高島屋 5階 F’Sクローゼットでの出店。

万博記念公園でのOUTDOOR PARKでの出店。

ぜひ、遊びに来てくださいね〜!

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

 

2017-04-19 | Posted in Blog, bocaアイテム, eventNo Comments » 

 

OUTDOOR PARK 2017 @万博記念公園 出店します!

ドウモです。

春〜!と思っていましたら、この時期の雨の多い感じ。。。

少し、寒のもどり。

これも、春ですね。

製作引きこもりつつも、お友達と話す時間。

大切だな〜と改めて思う日。

楽しい企画。考え中です。

でも、もっと賢い脳みそ欲しいっ!って言うてる時点で、

発言アホですね。。。ふふふ。。。

楽しみにしておいてクダサイ♪

 

そうです!

19日(水)〜の、大阪高島屋出店の会期中に、

もうひとつイベント出店するコトになりました★

こちらっ。

ワタクシの大好きな太陽の塔がある場所。

万博記念公園、東の広場で「OUTDOOR PARK」に出店させて頂きます!

22日(土)、23日(日)9:30~17:00

アウトドアに関係する、そうそうたるブランド様方とご一緒に、

bocaも参戦致します。

そして、

こちらのイベント、食べ物はモチロン、

箕面ビールも飲めちゃいますよ!

それに、ライブもあります!

ワタクシも見てみたいアーティストさんも出演でした。

ぜひ、ホームページ見てみてください!

OUTDOOR PARK ←click!

bocaも紹介して頂いてます♪

bocaは、アウトドアに特化した商品ではありませんが、

自転車乗る時に使えるカバンもありますので。

今回、こちらのイベント用に限定バッグも作っています。

いつもは、帆布生地メインで製作しているワタクシですが、

ナイロンの生地でチョロリと持てるカバンを持って行こうと思ってます。

ぜひ、お手にとってご覧になってくださいね〜!!

こちらのイベント来ていただけるのなら、

自然公園の入場料と、OUTDOOR PARKの入場料がかかります。

自然公園の入場料はお支払い頂かないといけませんが、

当日までにワタクシに言うて頂けますと、

OUTDOOR PARK の入場チケット差し上げますので、

平日の高島屋に来て頂けますとお渡しできます。

気になる方はぜひお声かけください。

 

そして、そしてー。

おなじみのリュック。

NEW COLOR!

カーキで作りました。

持ち手と調整部分は、ネイビーに。

少しおとなし目の組み合わせにしてみました。

我ながら、これ使いたいな〜と思ってしまいましたよ。

最初は、限定カラーにしようかと思ったのですが、

最近、カーキ押しのワタクシでありまして、

定番に決定してみました。

こちらも、ぜひ、お手にとってご覧になってください!

OUTDOOR PARKと高島屋に、持っていきますー!

出店重なっており、高島屋の平日はワタクシ店頭にて販売しておりますが、

週末はOUTDOOR PARKの方で販売しております。

ぜひ、平日は、高島屋。

週末は万博記念公園まで遊びに来てくださいませ。

よろしくどーぞ!

デハッ。

 

 

 

 

2017-04-10 | Posted in Blog, event, お知らせNo Comments » 

 

4/19(wed)〜4/25(tue) 大阪 高島屋出店です。

ドウモです。

桜もちらほら咲き始め、もう春ですね〜。

ポカポカ陽気が気持ち良いです。

今年は、夜桜見たいな〜。

と言いつつ、花よりだんごになりそうですが。。。

ふふふ。。。

 

そしてー。

久しぶりに大阪高島屋での出店です。

いつものところ、5階 F’Sクローゼットのエスカレーター横にて

出店させて頂きますよ。

4月19日(水)〜25日(火)

大阪 高島屋 5階 F’Sクローゼットエスカレーター横にて。

今回も、hoopの柄をクラッチバックに落とし込みまして、

持っていきます。

イメージ、下記の写真の感じです。

毎回、違う柄でのプリントですので、

今回も楽しみにしてくださいね★

そして、高島屋出店の会期中、

こちらも後日詳しく書きますが、

万博記念公園でのイベント「OUTDOOR PARK」にも出店します。

少しバタバタしておりますが、

できたらアウトドアパーク限定カバンも少し考えておりますので。。。

できたら。。。。ハイ。。。ガンバリマス!

こちらは、また詳しく書きますね。

 

そうです。

今時期の高島屋、営業時間が変更されておりまして、

4月21(金)、22日(土)は、10時〜20時30分閉店となっております。

通常は20時までなので、すこ〜し余裕でご覧になれます。

ぜひ、遊びに来てくださいね〜。

デハッ。

よろしくどーぞ。

2017-04-04 | Posted in Blog, event, お知らせNo Comments » 

 

わくわく。。。

ドウモです。

この数日で、グゥンと、

暖かくなってきましたー!

嬉しい!うれしい♪

丸まった背中を伸ばしますよーっ。

ハイッ!

 

ご連絡ですが。

ホームページのみで告知していた、

4月の出店予定。

梅田阪急百貨店での

「ミツドモエ」の出店が延期になりました。

また、日程決まり次第書きますが、

変更なっていますので、宜しくお願いします。

 

となると、製作のペースが少し落ちてしまう、

ワタクシの悪いクセ。。。

でも、また書きますが4月のアウトドアパークでの出店に合わせて、

限定商品作ろうと思ってます。

なんとなく楽しみにしておいてくださいませ〜★

 

と、いきなり関連性のない写真を載せる。

そうです。

こちら中崎町にある素敵なお店。

YAMASTORE」←click!

ここ。楽しすぎです。

ワタクシ、おじさん連れて帰りました。

古着や新着、おもしろ雑貨。

色々あります。

ステキー。

こういうお店に行きますと、

とってもワクワクします。

いいなぁ〜。

色々想像ひろがります。。。

あぁ。

ガンバリマス!

また、告知ありますので、

近々書きますー。

よろしくどーぞ。

デハッ。

 

2017-03-30 | Posted in Blog, 日常No Comments » 

 

うめきた スローブランチ。

ドウモです。

3月の3連休。

ワタクシ、ガッツリ充電しに遊んで来ました〜!

長野県 志賀高原で開催されているイベント、

SNOW MONKEY BEER LIVE!! 2017へ行ってきましたよ!

音を楽しみながら全国から集まりました地ビールを飲む。

ワタクシ、お酒はあまり飲めないので少々たしなむ程度ですが、

ホントに楽しいイベントでした♪

見たかったバンドも多く、ホントに良い時間。

充電完了です!

4月はイベントラッシュなので、

気持ち切り替えガンバリマスよーっ!!!

 

そして、今週末の25日(土).26日(日)は、

こちらのイベントに参戦させていただくコトになりました。

yes!yes!非非、hoopと一緒のブースにてお邪魔させて頂いてます。

これまた、大好きな方々との出店です。

しかし、ワタクシ会場にはあまりおれませんが、

食べ物など、今をトキメク。。。。。。

昭和な表現。。。。トキメク。。。。

改めまして、今をトキメク、フードやブランドが集結しておりますので、

ぜひ遊びにきてくださ〜いっ!

詳細はこちらをclick→うめきたスローブランチ

 

ワタクシ、これからまたまた製作ラッシュでゴザイマス。

オレンジのビーンバッチの子のように、

こんな顔してハリキッテまいります★

みなさま。

よろしくどーぞ。

デハッ。

2017-03-21 | Posted in Blog, お知らせNo Comments »