DORCUS × boca  CONVOY SKATE BAG

ドウモです。

今期も参戦させて頂きました。

DORCUS 2016 A/W。

今回、スケートのデッキを入れるカバンを、

コラボレーションさせて頂きました。

何度も打ち合わせ、試行錯誤し、

完全 DORCUS オリジナルBagが完成しました。

bocaのシンプルさを残しつつ、機能性のある鞄に仕上がりました。

今回も、大きめファスナーを仕様し、

デッキの出し入れしやすく間口を大きく作りました。

デッキ+メットやプロテクターを入れるコトが出来ます。

モチロン、bocaポイント!

ファスナーチャームのニコちゃんは健在です♪

そして、前面にはデッキを装着できるように、

マジックテープが付き写真のように装着出来ます。

反対側には、DORCUSの取り外しができるワッペンが付き、

これがとっても機能的なんです。

デッキを装着すると、キャスターバッグの様に使えます。

重たい荷物でも楽チンですよ★

今回も、甥っ子がモデルです♪

こういう感じでつかえます。

その時に、持ち手の部分が引きずらない様に、

DORCUS、ワッペン部分が活用されます。

持ち手の部分のマジックテープを鞄本体にくっつけ、

ワッペンがなくならない様に、持ち手のもう片方にワッペン装着です。

写真わかりにくいかもですが、

上記写真の感じです。

ちなみに、お写真 X-tech の軍曹デス。

いい奴♪

今回も、帆布で作らせてもらいました。

帆布は使っていくうちに、色褪せが生じますが、

それも風合いとして楽しんでくださいね★

と、今回もVenixくんと色々相談し完成しました。

スケボー用ではありますが、大き目の鞄なので、

旅行用バッグにも使えますよ。

ご注文は、こちらのHPのお問い合わせか、

DORCUSのホームページまでお願いします。

DORCUS ←click!

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

 

2016-11-18 | Posted in Blog, コラボレーションNo Comments » 

ミツドモエ。@梅田阪急百貨店 うめだスーク 10階

ドウモです。

6月梅雨入りしましたねー。

そんな梅雨の季節にやるんです!

ポップアップショップ!

「ミツドモエ」

うめだ阪急百貨店 うめだスーク 中央街区 10階にて。

やるんです!

今回、「yesyes非非」「hoop」「boca」の3ブランドでやらせて頂きます。

毎回、ミーティングのたびに、とっても楽しく、

開催が楽しみで仕方がない!

今回、イベント開催するにあたりまして、

コラボレーションさせて頂くコトになりましたーっ!

boca新作リュックを作りまして、

yesyes非非 × boca」「 hoop × boca」の

何かが入ります。

ワタクシも、これまた waku waku!

ぜひ、楽しみにしておいてください!!

今回も、素敵なモノばかりを製作している方々。。。

ミツドモエの世界観を覗きに来てクダサイネ★

リンクを貼っていますので、

それぞれのHPやインスタグラムも見てクダサイ。

世界観がわかると思います!

こちらにも、世界観を。。。。

yesyes非非 ←click!

 

hoop ←click!

 

boca ←click!

 

ぜひにっ!


★ミツドモエ★

2016/06/22(wed)~28(tue)

梅田阪急百貨店 10階  うめだスーク 中央街区 11番小屋

営業時間:月〜木.日 10:00~20:00  金.土:10:00~21:00

yesyes非非・hoop・boca


よろしくどーぞ。

デハッ

DORCUS × boca

ドウモです。

今期も、DORCUSとコラボレーションさせて頂きました!

またまた嬉しい♪

ただいま配布中のDORCUSカタログに、

モチロン、ガッツリ掲載させて頂いてます!

前回に引き続き、Wrap bagのBlackと、

今期は、REDが新たに加わりました。

そして、サイズも通常サイズとminiがあります。

miniは程よい大きさ。

Tシャツ1枚とお財布、携帯がピッタリ入る大きさです。

使いやすいサイズとなっていますよ。

bocaから出しているWrap bag miniの大きさと少し違い、

DORCUSコラボはbocaのモノより、

一回り大きくなっております。

Venix君と色々大きさを相談。

スケートするのに程よい大きさで作りました。

大きさがわかればと。。。

ちびっ子にも良いサイズとなってます。

使えば使うほどに味がでるbocaのカバン。

DORCUSとのドシブのコラボデス。

こちらでご注文も承りますので、

気になるお方はぜひに〜★

お問い合わせよりご連絡くださいませ。

念のため、アドレスです。

boca_m37@yahoo.co.jp

ヨロシクどーぞ!

デハッ。

 

 

2016-04-28 | Posted in Blog, コラボレーションNo Comments » 

こんなリュックもあります。

ドウモです。

少しずつ、暖かくなり、

少しずつ、夕暮れが遅くなり。。。

桜もあと一息ですねー。

春が待ち遠しい♪

ピクニック行きたいな〜。

と、心ウキウキしながら、

久しぶりにL.C.Nとのコラボカバンのご紹介。

以前からコラボさせて頂いてるアイテム

「THIS ONE」より。

以前、こちらの生地では2Wayポシェットを作っていたのですが、

TSUNEのテキスタイルがリュックになりました。

 

こちらの生地はインクジェットでのプリント生地なのですが、

普段は、生地をひとつひとつ染色しているんです。

とっても素敵な柄なんです。

全て手作業での染色です。

ぜひリンクのHP見てみてくださいね。

TSUNE←click!

そして、もうひと方。。。

こちらの生地は、以前はリュックを作っていたのですが、

2Wayポシェットになりました。

CGERさんの絵がこれまた生地にプリントされ、

カタチになる。

毎回、生地の裁断には悩まされます。。。

裁断の場所によっても雰囲気が変わるカバンです。

手提げと、ポシェットにもなりますよー。

そして、ただいまこちらのカバンたち。

L.C.Nの商品として、

大丸心斎橋店北館地下1階にて22日まで販売しております。

他にも、帽子やTシャツなど、面白いモノ盛りだくさんなので、

ぜひ、お手にとってご覧になってくださいね!

そして、以前のブログにも書きましたが、

寝屋川市にあります素敵ビルで、

3月26日(土)、27日(日)は

boca 2day shop Outlet!を開催しますので、

こちらも遊びに来てくださいね〜★

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

2016-03-18 | Posted in Blog, お知らせ, コラボレーションNo Comments » 

DORCUS × boca コラボ企画!

ドウモです。

いきなりですが、スケーターブランド

DORCUS」とのコラボ企画、

DORCUS × boca のWrap bagが今季発売されます。

bocaカラーではなく、DORCUSカスタム!

いつものbocaカバンから、カラー一転!

とってもドシブ!

 

 

オールブラックで構築しております。

以前、ワタクシお店をしていた時に、

帽子をお取り扱いさせて頂いておりました。

Veniceくんが手がけるブランド

DORCUS」色んな方々ともコラボレーションしておりまして、

今回、ワタクシとコラボさせて頂けるコトに!

とっても、嬉しい!

使えば使うほどに味のでるbocaカバン。

街でスケーターの方が使ってくれてたら嬉しいなと♪

もちろん、普段使い出来るカバンですので、

みなさまにも、使って頂きたいデス♪

 

 

男の子だけではなく、

女の子が使ってもカワイイんですよ★

小柄な女の子にモデルになってもらいました。

身長156cmくらいの彼女ですが、

大きめザックリがまた良いんです!

 

 

今は、カッチリしておりますが、

使うほどに柔らかくクタッと感は出て来ますが、

この、風合いを楽しんでクダサイネ!

 

 

お問い合わせは、こちらのbocaのホームページか、

DORCUSのホームページへお願いいたします。

よろしくどうぞ〜★

2015-10-22 | Posted in Blog, コラボレーションNo Comments » 
出店情報

守口京阪百貨店
   12/14(thu)~20(wed) @京阪守口
BUBEMO
   12/28(thu) @NOON
高島屋
   2018/1/31(wed)~2/6(tue) @大阪店