日々のコト。

ドウモです。

この猛暑の中、アトリエのクーラーが壊れておりまして、

やっと設置されました♪

毎日汗だくでしたが、快適デス★

熱中症など深刻になっていますので、

みなさまも水分、塩分、クエン酸など取ってくださいね。

最近のブログは出店情報ばかり。。。

久しぶりに日常を少々。

先日、カバン屋ケンちゃんに紹介したい人がいると言われまして、

その方は、犬のグッズを作っている方なのですが、

ワタクシのカバンを気に入っていただきというコトで。。。

先日の阪急での出店の際に来てくださいました。

すると。。。

この人、知ってる。。。

めっちゃ知ってる!

そうなんです。20年位前に一緒の部署で働いていた方!

しかも、お店時代にお店に1度来てくれてるのに。。。

bocaと言う名前を忘れとる!笑。

ということで、再会自体は7年ぶりとかですが、

再び再会しました。

なんだかオモシロイ!と思いながら、

結構、遠慮なくワイワイ話せる方なので、

楽しいコトが出来たらな。。。と思ってます。

今は独立し、会社立ち上げてるそうで、

月日を感じます。

 

そして、再会といえばもう一つあります。

先日、神戸の長田区に用事がありまして行っておりましたら、

知り合いのお店に行きますと、

ふら〜と、こんばんはと一人の男性。

はじめは、こんばんは〜。てな感じでしたが、

独特な話し方。。。

名前も聞きまして、んっ?なんか聞いたコトある。。。

もしかして、沖縄住んでました?と聞いてみましたら、

住んでましたと!

ワタクシ、この方と沖縄時代、他の友達含めドライブ行ってる!

と思いまして共通の友達の名前を出し、

行った行ったと思い出、蘇りました。

その1度か、2度あったカナ。。。くらいの方だったので、

その方はワタクシのコト忘れておりましたが、

特徴的な方だったので、なんとなく知ってるぞ。。。とワタクシでした。

とはいえ、18年位前の話です。

オモシロイご縁だな〜と思いながら。

今は、この方、長田区でカレー屋さんされているそうです。

うん。今度行ってみよう。

と、20年近くの再会があり、不思議な感じ。

しかも、この1ヶ月の間に2人に出会う出来事です。

人は繋がってるのね。と実感の瞬間でした。

 

最後に。。。。

久しぶりに頂いたんです。

お友達が書いているフリーペーパー。

旅とコーヒーと街と喫茶店

にじいろ図鑑

今の時代、このアナログ感がたまりませんでした♪

読んでいて、そこの空気に触れたような感じ。

でも、現実ではないので、行ってみたいと思う気持ち。

色んなワクワクドキドキ思いまして読ませていただきました。

喫茶店でのゆるやかな時間ほど、

贅沢な時間はないなと思いながら、

あらワタクシ。

ホッとしてない。。。

落ち着いたらホッとしてやるぞ!と思いながら、

これを読ませて頂いて、気持ちだけ少しゆるんだ感じ。

にじいろ図鑑は、ワタクシ沖縄移住時代に、

少し記事を書かせていただいたコトもあり、

これまたなつかしい。。。

旅しないとな。

あたたかいフリーペーパーで少し心が満たされました。

ありがとうです。

さて、気持ちが満たされたところで、

頑張りましょうか。

はい。

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

 

 

 

2018-07-26 | Posted in Blog, 日常No Comments » 
Comment





Comment