モノづくりあそび。

ドウモです。

イベントラッシュがひと段落し、

少しゆっくりしておりますが、

そろそろ次の波への準備をしないといけませーん。

そろそろ、スイッチ切り替え。

新作もつくりたいのです。。。

ハイ。。。

 

先日、お友達の工房にて、

モノづくり遊びをしてまいりました♪

7月に阪急百貨店にて、

boca単体で、大きな小屋で出店があります。

そのときに、いつもは販売しないモノ。

雑貨やお部屋のインテリア的なものを販売しようと思っています。

その中での1つ。

鉄の線をまげまげ。まげまげ。

線をクネクネしながら、色々なカタチを作ってみました。

写真じゃ伝わらないバカデカイ万力を駆使しながら。。。

ふふふ。。。

カバンではないモノづくりを久々楽しんでおります。

作業が遅いワタクシなので、

目標10個作る予定が。。。

4個。。。

溶接部分はお友達にお任せしましたが、

溶接もやってみたいっ。

次回挑戦してみよう。。。と企んでます。

お部屋のインテリアにぜひいかがでしょうか♪

 

今回、お友達の基地にお邪魔しましたのは、

鉄メインで木工や機械修理をしているお友達で、

手作り市で知り合いました。

とっても面白いご縁だな〜と思いながら、

ここの基地に来るたび色々な工具や機械に

ワクワクしております。

写真のプランターは、壊れたB.B.Qコンロを再利用出来ないかと、

半分に切って壁に取り付け。

ここの基地に合う素敵なプランターに仕上がっておりました。

ちなみに、鉄の格子も手作りですよー。

スゴイヨー★

人それぞれ技術が違い、

人それぞれの感性を感じれるのは幸せだな〜と思いながら、

ワタクシも頑張らねば。。。!と刺激頂きました。

ここは、神戸でして、神戸に大仏おるよーと聞きましたら、

行くでしょ♪

てなわけで、お昼ご飯がてら大仏さまを御拝見。

兵庫大仏。

日本三大大仏のおひとりでした。

なんとなく張り詰めた空気にドキドキしながら、

大仏さまも拝見でき楽しいひとときでした。

さて、次の準備はじめます。

デハッ。

よろしくどーぞ。

 

2017-05-10 | Posted in Blog, 日常No Comments » 
Comment





Comment