ヒトリツブヤキ。

ドウモです。

8月最終日。

もう、秋の感じ!

早ないですかーっ!!

もう少し、夏のジットリが暑いけど欲しい。。。

この季節は切ないです。。。

寒いのキライよー!

と言いながらもう少し暑い日は続くと思います。

みなさま体調管理にお気をつけ下さいね★

最近、インスタグラムをやっていますと、

ブログのネタに少々困るワタクシ。。。

なので、インスタからピックアップのヒトリツブヤキです。。。

先日の名古屋名鉄百貨店で出会いましたミシンのパーツ。

スイスのミシンなのですが、

こちらのボビンを入れるパーツ。

円柱のかたまりからこのカタチに削り出しているそう!

ヤバい!

今時、1つのパーツを削り出して形成されるのは中々ないようです。

職人技が光るなぁ〜。。。素敵♪

スイスのミシン。。。

欲しい。。。

そのミシンではないですが、

お試しで刺繍をしてもらいました。

家庭用のミシンでも自分がデザインした絵が刺繍できるそう。

少々お高いけど。。。

ミシンも進化しております。

ワタクシ、アナログ人間なので中々ついていけませんが、

人の作る技術には本当に感心致します。

そんなこんなで刺繍がしたいー。

いつか刺繍の商品出そうと思っております。

なんとなーくお待ちくださいませ〜。

 

そして、先日名鉄百貨店で出店しておりましたら、

とうとう出会えたんです♪

オカンのおかまのいとこ!

とみくんです。

電話ではお話したコトがあり、

ずっと会いたい!と言うておりましたら、

岐阜県からわざわざ来てくれました〜♪

嬉しすぎる!

見た目、めっさオッさんでしたが、

話すととってもオネェ。。。笑。

念願の出会いです!

ワタクシ、独身なのですが、

とみくんに「あんた結婚してるの〜?」と聞かれ

「してないよー。」って答えると、

「あら孤独ね。。。」とな!

「早く生男捕まえなさい」って言われちゃいましたー。

言葉のチョイスがオネェやな〜なんて思いながら。。。

まぁ。色々頑張ります★

ちょくちょく書いておりましたら、

なんだか長くなってきた。。。

本日は、ここまでにします。

9月は百貨店WEEKですので、

よろしくどーぞ。

デハッ。

 

 

2016-08-31 | Posted in Blog, 日常No Comments » 
Comment





Comment